ナントカ・ジムカーナ・レンシュウカイ

はじめに

ボクが初めてジムカーナに触れたとき、たまたま知り合いだったシード選手に、基本となるフォームやブレーキの使い方、回り方なんかを教えて貰いました。
そのおかげで、ジムカーナを始めてから3年ほどでB級まで昇格できました(現在はA級です)

どんなことでもそうですが、すべては基本の上に物が積み重なるのだと思います。
しかしボクが教えて貰ったような基本を教わる環境はなかなか少ないのではないでしょうか?

ジムカーナの世界において、上位選手から受けた恩は下位選手に返せとよく言われます。
そこで、ボクにとっての恩返しの場として、初心者限定の練習会を開催したいと思います。

概要

内容
バイクジムカーナの練習会
開催日
4月2日(日) (2017年は他に6/4,8/5,10/1,12/2を予定しています)
開催場所
アクセルモータースクール(秋ヶ瀬ドライビングスクール) 地図
参加料金
5000円
募集方法
36人(上限に達し次第、締め切らせていただきます)
対象者
  • ジムカーナをやってみたいけど、どうやって始めればいいのか判らない
  • 一般的なジムカーナ練習会はみんな速すぎて参加しにくい
  • 初心者だけどタイムアタックを沢山やってみたい
  • ジムカーナをやっているけど、シードまでの道のりが見えない
  • 講習会のスラロームが好きでたまらない
  • 8の字や回転をひたすら練習したい
  • 同じようなペースの人と一緒に練習したい
  • ※JAGEシード選手あるいは同等の方(地方戦C2相当の方など)の参加はご遠慮ください
対象車
  • 内燃機関を有する二輪車
  • 45cc以上、8500cc以下の、公道を走行可能/登録可能な車両
  • 十分に整備された車両
  • 近接排気騒音96db以下の車両
責任
コース上は全て自己責任です。
例え誰かに巻き込まれたとしても、他人にその責任の追及をしたり、損害の賠償等はできません。
連絡先
ぴたはは